クリスマスライブやりましたー

「星降るクリスマスライブ at コスモプラネタリウム渋谷 2019」

おかげさまで無事終了しました!

 

 

13時のお昼の部と、19時の夜の部の2回の公演でした。

 

 

セットリストはこちら!

 

1. クリスマス讃美歌メドレー
Silent Night(きよしこの夜)
~O Holy Night(さやかに星はきらめき)

2. クリスマス名曲メドレー
We Wish You a Merry Christmas(おめでとうクリスマス)
~White Christmas(ホワイトクリスマス)

3. ディズニーメドレー
A Whole New World(ホールニューワールド)
~Beauty And The Beast(美女と野獣)
~Let It Go(レット・イット・ゴー)

4. 星の歌(オリジナル)

5. The Rose(ローズ)/ Bette Midler

 

 

以上の5曲でした。

 

 

伴奏は、いつものように僕が事前にピアノを弾いて録音したものを用意したんですが、

 

ただ今回、初の試みということで、

We Wish You a Merry Christmasでは、僕の声で4声のアカペラコーラスを録音して、

それに合わせて歌ってみました。

 

 

なんかクリスマスの雰囲気をガッツリ出したものを作りたくて。

 

ハーモニーを作るのが好きなので、そういうのも楽しかったです!

 

 

ちなみに、さんちゃんがリハーサルの時に録音していたその曲の音源動画があります。

(なぜかギズモw)

 

 

 

 

そしてこれ、星空の下で歌っているというなんとも雰囲気たっぷりな写真なんですが、

さんちゃんと二人で、

 

「なんか、『ほしよりひそかに~♪』(いつでも夢を)とか歌ってそうだよね」

 

と言いながらそこはかとなく漂う自分たちの昭和感をかみしめました(笑)。

 

 

おっかしーなぁ、英語の曲歌ってたんだけどなぁ。

 

 

 

今回、ライブ後にいただいたご感想の中で、

 

「最近ちょっと落ち込んでたんだけど、今日ライブに来て元気になりました!」

 

というお声が実はたくさんあったんですね。

 

 

 

日々生きていれば、いろんな事情で嫌な気分になったり落ち込んだりすることはありますよね。

 

それが少しでもスッキリしていただけたのであれば、

歌い手としてこの上ない喜びです!

 

 

 

というわけで、

 

ご来場くださったみなさま、

応援してくださったみなさま、

コスモプラネタリウム渋谷関係者のみなさま、

ありがとうございました!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事